So-net無料ブログ作成
検索選択

2/11.18 冬の鳥取県中部 [鉄道]

どうもこんにちは。先週と先々週に少し撮影に行って来ました。
11日
この日は少し前に降った雪が少し残っていましたが大丈夫だろうと思い某有名な撮影地へ向かいました。
行ってみたら全く車も入って無いらしく雪が殆ど残っていましたので反対側から撮影しました。
車から降りようとしたら踏切が鳴っているのが見えたので急いで構えたらすぐに来ました。
002.JPG
少し減速して目の前を通過しました。
すぐに次がきました。
005.JPG
これを撮影して別の撮影地へ向かいました。
着いたら雨が降っていたのでかさを差しながら待ちます。暫く待っているとスーパーまつかぜが来ました。
014.JPG
二両だと思っていたのですが3両で来たので構図を急いで変えたのでピントが外れました。
次はスーパーはくとが来ました。
023.JPG
少し傾きましたが気にせず次の列車を撮影するために少し移動しました。が結果は大失敗・・・なので次に行きます。先程のスーパーはくとの回送を狙います。
着いたらすぐに来ました。
035.JPG
これで帰りますが夕日がきれいだったので某駅の裏へ
丁度とっとりライナーが着いたところでした。
041.JPG
晴れているように見えますがガンガン雨が降っていました。
この列車はこの駅で鳥取行きと交換するのでそれを撮影。
039.JPG
これでこの日は帰りました。

18日
雪が降っていたので少し撮影してきました。
撮影地に着いたらスーパーまつかぜが雪を飛ばして通過していきました。
048.JPG
雪が降り続くなか普通列車を待ちます。あまり遅れて無いらしく意外とすぐにきました。
049.JPG
いつもよりゆっくりと通過していきました。
米子行きもすぐにきました。
052.JPG
少し空転している音が聞こえました。
この後行くところがあったので行ってから帰りました。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。