So-net無料ブログ作成
検索選択

3/10 まんが列車・伯備線貨物 [鉄道]

お久しぶりです。またまた更新日が空いてしまいました。これから一週間に一回程度で行こうかと思います。


北栄町(旧大栄町)は名探偵コナンの作者青山剛昌先生の出身地と言う事で2000年位から毎年年始辺りに名探偵コナン号を運転していました(過去3年のコナン号の画像はブログ内にあります)。が今年はその設定が有りませんでした。ですがそのコナン号が今年は鬼太郎列車を使用した「まんが列車」とリニューアルして3月10日に走りましたので写真を貼っていきます。長い前フリすいません。

家を出て送り込み回送を撮影しますがあまり情報が無かったので感で時間を予想して某踏切にて待ちます。暫くしてやってきました。
006.JPG
すぐに場所を移動します。下北条駅にはまんが列車に乗車される方でいっぱいでした。
次の場所に着いて構図を考えているとやってきました。
012.JPG
ここから一気に飛んで某有名撮影地の下へ。上に行こうと思いましたが工事中だったので無理でした。
上のフェンスには穴が開いていました。
普通列車が通過して少しして来ました。
021.JPG
この後いろいろ米子を堪能して貨物の時間になったので日野川へ。
某製紙工場の匂いがきつく気分が悪くなりそうになりました。
ここでは一人でのんびりと撮影。

031.JPG
この車両は0番台で大丈夫でしたよね?
伯耆大山の停車を利用して先回りします。
久々にきた撮影場所でした。暫く待っていたらやくもが来ました。
041.JPG
被写体ぶれしてますがサムネなら大丈夫だと思いたいです。
そしてすぐにやってきました。
047.JPG
これで帰りました。



次回は・・・新幹線100系、300系のラストランをしたいと思います。凄く眠たい日帰り旅行でした。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。