So-net無料ブログ作成

広島旅行 呉線、路面電車とか [旅行]

お久しぶりです。入学式までに更新したかったのですがタイミングが合わなく、出来ませんでした。
今回は予定を変更して3月に行った広島旅行です。是非最後までご覧下さい。



3月20日に某48人のグループの握手会が広島であり姉が行くことになったので家族で広島へ行ってきました。朝4時半くらいに家を出て車で広島へ。写真を撮ってないので割愛。
8時半位に広島に到着。広島についてからは別行動します。僕は父と広島駅へ。改札に入って目的の列車が来るまで待ちます。待っていたらホームに115系(113系も混じっているかもしれないです)が4編成も並んでいました。
004.JPG
1編成のみHM付き&単色でした。
このあとすぐに1編成発車していきました。またホームでのんびりしていると115系が入ってきました。
008.JPG
後ろにはキハ47が停まっていました。
009.JPG
次はまたまた115系がきました。
010.JPG
多分呉行きです。8両編成でした。長いですね。
またゆっくりしていると奥の方に113系湘南色がいたので急い移動して撮影。
013.JPG
数枚撮って発車を見送って元いたホームに戻りました。
キハ47の単色がいました。
016.JPG
ウロウロしていると115系瀬戸内色が来ました。
020.JPG
少ないみたいなのでラッキーでした。103系も見えたので移動。
022.JPG
もう走っていないと勝手に思っていたので撮影できて良かったです。
このあとホームに戻り目的の列車を待ちました。数分後入ってきました。
024.JPG
この清盛マリンビュー号に乗って移動します。もちろん自由席です。
なんとか着席できました。暫くして発車しました。広島駅発車してすぐにある研修庫?では次の日から走る115系のラッピング列車の整備をしていました。
のんびり乗っていると途中非常ブレーキがかかりましたがすぐに運転再開したので良かったです。
またのんびり車窓を見て過ごしました。海が綺麗でした。そしていろいろあって目的地の竹原に到着!
027.JPG
何枚か写真を撮り改札を出ます。
030.JPG
おかえりなさい
このあと街並み保存地区へ行きますが全く道を把握していなかったので近くの観光相談所へ。道を教えてもらって地図をいただき地図を見ながら向かいました。そして到着しました。
034.JPG
突然ですがここに来た目的があったので紹介します。
竹原は↓のアニメの舞台になったところです。
http://www.tamayura.info/
このアニメがすごく好きなので絶対に行きたいと思っていたからです。なんと二期も決定しました!
話を元に戻して街並み保存地区内にあるお好み焼き屋ほり川さんへ行くためぶらぶらしました。
つきましたがいっぱいだったので名前を書いて待ちます。じっとしていてもなんなのでお店の方に許可をもらい近くのお寺に行ってみました。
この階段を上ります。
035.JPG
登りきったところを右に曲がり普明閣の方へ行ってみました。
036.JPG
ここは清水寺をモデルにしているらしいです。清水寺は僕は修学旅行で近くの門までしか行けなかった思い出があります(笑)
登ってみます。上からの眺めは素晴らしかったです。
038.JPG
数分見て回ってからおりました。降りてからもう一度撮影。
042.JPG
また階段を降ります。
043.JPG
降りて店に戻るとすぐに入れました。
045.JPG
ここでお好み焼きを食べます。
046.JPG
すごく美味しかったです。
デザートで豆腐ババロアというものをいただきました。
048.JPG
これもすごく美味しかったです。
食べ終わって少しゆっくりしてから店をでました。後から知りましたがアニメたまゆらの声優さんとコラボCDを出していたみたいです。
またぶらぶらしながら駅へ向かいます。途中にあったのがたまゆらではおなじみの日の丸写真館です。
052.JPG
このあとまたのんびり駅に向かい駅前にある文房具店にてたまゆらグッズを買いました。文房具店にはたまゆらの声優さんのサイン付きポスターが貼ってありました。
しおり等を買ってまた駅に向かいます。途中にはこんなものもありました。
055.JPG
ももねこ様の像です。このあと駅につきました。
057.JPG
駅に着いたらすぐに乗る列車がきました。
058.JPG
謎の5分ほどの停車で発車しました。
車窓を見ながら過ごしたりしてこの列車の終点広駅に到着しました。乗り換え列車は103系でした!
074.JPG
ラッキーでした。103系のモーターの音を堪能して広島に到着しました。
改札をでて駅前で何枚か広電の写真を撮影します。まず来たのがこれです。
059.JPG
次のも撮影しましたが肖像権とかそのへんの問題で割愛。
次は江波行きでした。
062.JPG
広島駅前で新型車両同士が並びそうだったので待ってみると並んでくれました。
063.JPG
このあと路面電車に乗り移動して母たちと合流してかえりました。
~おまけ~
064.JPG
車の中で見れたかなり古い車両です。何系かはわからないです。
066.JPG
途中のサービスエリアにて夕日を撮影しました。
~終わり~

関係ないですがこの日R1ぐらんぷりが開催されていました。すきな芸人さんが出るので見ていると応援していた芸人は滑って一回戦敗退でした・・・

またまた関係ない話。この記事に出てくるたまゆらの主人公の声優さん竹達彩奈さんのシングルが発売中です。興味のある方は是非お買い求めください。

最終的に宣伝になりましたがこれで終わりです。次はなるべく早く更新したいと思います。見ていただきありがとうございます。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2012-04-23 07:02) 

umigame

YUTAじいさんコメント&niceありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
by umigame (2012-04-25 20:06) 

JR浜松

ご訪問&nice有り難うございました。
113系湘南色貴重ですね♬

by JR浜松 (2012-04-26 18:11) 

umigame

JR浜松さんコメント&niceありがとうございます。
今回は貴重な車両がたくさん見れたのですごくよかったです。
by umigame (2012-04-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。