So-net無料ブログ作成
検索選択

3月25日キハ181廃車回送 [遠征]

3月25日にキハ181の廃車回送が走ったので撮影してきました。

昼は岡山へ行き撮影をしてから相生駅へ移動しました。(昼の分は後で更新します)
本当は有年駅周辺で撮影しようと思っていましたがいい場所が見つからなかったので諦めました。
相生駅に着き暫くしてキハ181が入線してきました。
006.JPG
先頭車両にだけヘッドマークがついていました。
これを撮影後車両を見て回りました。車両を見ているとサボと方向幕も付いていました。
010.JPG
撮影しているとスーパーはくとが通過しました。
011.JPG
後ろはキハ181が2両連なっていました。
012.JPG
この後一番前に戻り編成写真を撮影しました。
018.JPG
この後はエンジンを響かせながらゆっくり発車して行きました。

183系北近畿など [鉄道]

少し前ですが3月12日ダイヤ改正で北近畿とタンゴエクスプローラ等の愛称が無くなりましたね。
その北近畿などをダイヤ改正前に撮影して来ました。
特急北近畿↓
011.JPG
077.JPG
082.JPG
126.JPG
特急タンゴエクスプローラ↓
101.JPG
102.JPG
116.JPG
183系の交換↓
127.JPG
手抜き更新だと思われるかもしれませんが見ていただきありがとうございました。



  ~重要?なお知らせ~
4月頃からハンドルネームを変えようと思います。HNが変わってもブログの内容は変わりません。

2011-03-18 [お知らせ]

丁度一週間前に東北の方で、少し前には静岡で大きい地震がありましたね。鳥取県だったので全く揺れを感じませんでしたので家でテレビを着けた時びっくりしました。今は募金くらいしかできませんが一日でも早い復興を願っています。

話は変わりますが不謹慎かもしれませんが次から通常通りの更新をしたいと思っています。

2/26.27ありがとうキハ181系号 [臨時列車]

2月26日と27日にありがとうキハ181系号を撮影してきました。

往路は父に車で浜坂まで連れて行ってもらいました。
撮影地に行く前に某有名撮影地の様子を見たら通過の5時間前でしたが20人程待機しておられました。
この後、浜坂駅付近に行きありがとうキハ181系号を撮影しました。
046.JPG
鉄塔が邪魔ですがしょうがないですね。ここで列車を待っているとすぐ後ろでパトカーに車がつかまっていたので少しびっくりしました。
ここで撮影した後は一気に鳥取県中部まで移動します。次に撮影地には列車通過20分前位に着きました。ここには知り合いの方がおられたので少し話をしたりして待ちました。暫く待ってありがとうキハ181系号が通過しました。
065.JPG
ここから先は追っかけはできないので寄り道をして帰りました。
26日のヘッドマークはあさしお風のヘッドマークでした。

27日は天神川の土手で撮影しました。この日は寝坊して乗る列車に乗れそうになかったので車で送ってもらいました。撮影地に着くとすでに3人ほどおられたので挨拶をしてから三脚を立てました。10分程待ち最後のキハ181警笛を鳴らして通過しました。
073.JPG
ヘッドマークは「はまかぜ」風でした。通過後は倉吉駅のイベントを覗いてから帰りました。


キハ181は小さい頃に憧れの車両だったので引退はさみしいです。引退後も津山で保存されるみたいなので見に行こうと思っています。

                   ~終~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。